CASE
静岡県浜松市 N様邸
お客様の声付き
旗竿地に建つN様邸。進入路の奥は広々とし、通りからの視線も気にならずプライバシーが保たれる敷地です。
BOXをいくつも重ねたような外観はグレーとブラックの2色に抑え、それぞれ違う素材にすることでメリハリが生まれスタイリッシュに仕上がりました。
軒天には天然木をあしらい、スタイリッシュな中にもやわらかさを表現。
玄関ホールは奥へと繋がる空間になっており、手前はゲスト用、奥はファミリー用と2WAYに使用できます。
色々な2WAYホールの間取りがありますが、ファミリー用が奥にあることで、ゲストの目に触れることが格段に減り使い勝手がよく参考になるプランです。
ファミリー用のホールの奥にはパントリーと冷蔵庫があり、買い物の荷物を短い動線で収納できるのは家事楽に繋がる間取り。
中庭を介して南と東側にある窓からは、たっぷりと日差しが入り、カーテンレスで生活が可能に。
また、室内から中庭の壁まで視線が伸びることができるので、坪数以上の空間の広がりを感じることができます。
キッチンゾーンはグレー・ブラック・木の3色で構成され、ダイニングテーブルを木にすることで抜け感が生まれ、クールし過ぎないオシャレな空間に仕上がっています。
ペンダントライトが取り付いている天井は、天井を彫り込むことで取り付け部分が隠れ洗練された印象に。
ちょっとした小さな工夫が空間からノイズを減らし、よりスタイリッシュに仕上がったN様邸が完成しました。
施工エリア内(静岡県浜松市・湖西市/愛知県豊橋市)に木造新築をご検討中の方に限らせていただきます。施工エリア外に建築、または他社様でご契約・建築済みの方はご遠慮ください。
OTHER
イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。