エスコネクト

STAFF BLOG

2024.07.23

S.CONNECTアートツアー

飯尾 祐子

飯尾 祐子

こんにちは!浜松市でおしゃれな注文住宅を建築しているエスコネクトの飯尾です。

先日、社内の近江八幡を巡ったアートツアーに参加しました!

その中でも前々から訪れてみたかった「ラコリーナ近江八幡」大好きな藤森照信先生が設計された建物を目の前にしてワクワクが止まりません♪


私が藤森先生を知ったのは、地元にある秋野不矩美術館の存在。ねむの木こども美術館もそうですね!あと、浜北をドライブ中に屋根から木が生えている?家を見つけて、その独創性に心奪われました。

今回のラコリーナ近江八幡の建物は、屋根全体が緑に覆われており、軒から水がポタポタと定期的に落ちていました。

暑さに負け写真を撮れていませんが、そのポタポタも情景があり癒されるポイントに。おそらく屋根に生えている植物に給水をしているんだと思われます。


でも、どんなシステムで水を供給しているのか?屋根の重量をどうやって支えているの?など、気になることもいっぱい(笑)

山が崩され太陽光パネルに変わっていく昨今。緑化って素晴らしいと改めて実感しました。

私の夢は、全国に数か所ある藤森先生の茶室で一服いただくことです。

 

エスコネクトでは、静岡県浜松市や湖西市、愛知県豊橋市エリアを中心に、高気密・高断熱・高耐震でおしゃれなデザインの注文住宅をお届けしています。

エスコネクトスタッフ

平屋や中庭のある家など、今までエスコネクトが建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけるよう掲載しています。外観や内観の写真をはじめ、ルームツアー動画や間取りなども掲載していますのでぜひ一度ご覧ください!

エスコネクトの施工実績はこちら>>

エスコネクトのYouTubeはこちら>>

また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください!

イベントをCHECKする>>

エスコネクトのInstagramはこちら>>

WRITER

user image

浜松店 総務

飯尾 祐子

スタッフ紹介ページ

CONTACT

イベントやモデルハウスの見学予約、
家づくりについてのご質問は
お気軽にご相談ください。